チーム紹介 入会をお考えの方へ ギャラリー ブログ リンク


プロモデル以上のリトルモデル

9月23日 メジャー、京セラドームにプロ野球観戦に行ってきました >^_^<

【2013年09月23日 23:40】
関西リトルリーグ連盟主催『フィールドキャッチボール・フィールドランニング』に参加しました。

京セラドームでのオリックスバファローズVS埼玉西武ライオンズの試合前に、大観衆の前でリトルリーグの一員としてグラウンドでキャッチボールを行いました。

場内アナウンスでは今夏にリトルリーグのインターミディエット(50/70)第一回世界選手権大会で、日本代表、アジア代表として勝ち進みワールドシリーズのアメリカ組王者、ペンシルベニア州に勝利し、初代チャンピオンとなった当リーグが紹介されました。

試合観戦後には、プロ野球直後のドームのグラウンドに降り、子供達全員でベースランニングを行いました。

秋のZETT杯に向けた練習に汗を流している最中ですが、今日は、一休み !(^^)! で、楽しく野球観戦しました。 >^_^<
子供たちは楽しかったようです。

野球はするのも見るのも楽しいスポーツですが、最近、野球を始める子供たちが減っています・・・
もう少し息抜きを増やさないと、受け入れられにくいのかな・・・


【 泉佐野リトルリーグ選手募集 】
 
泉佐野リトルリーグは、小学生の硬式野球チームです。小学生の硬式野球がどのようなものか、興味のある方は、ぜひ見に来てください。
土日の9時-17時に泉佐野市住吉グランド(阪神高速湾岸線「泉佐野北」入口海側グランド)で活動しています。
練習日であれば、随時、グランドで硬式野球体験(試合開催時は、見学だけの場合もあり)をしていただけます。運動できる服装、グローブを持って野球体験しに来てください。
なお、他グランドに試合で遠征していることもありますので、お問い合わせのうえお越しください。

          問合せ先  泉佐野リトルリーグ事務局 白川 090-8889-0484


戻る