チーム紹介 入会をお考えの方へ ギャラリー ブログ リンク


プロモデル以上のリトルモデル

2月26日 オールスターは泉佐野Gで、マイナーは遠征で練習試合を行いました

【2012年02月26日 22:04】
〇オールスター(6・5年生)は、淀川リーグと姫路中央リーグを泉佐野Gに迎え、練習試合を行いました。
 淀川リーグも、姫路中央リーグも、ウチの集合時間と変わらないぐらいに、早くに到着され、試合展開も早かったことから、5試合もすることができました。

お昼には、選手より確実にたくましい、婦人部において、3リーグ(選手、指導者、保護者)分のカレーを作っていただき、おいしく(お世辞ではなく)いただきました。お米、15升ぐらい、炊いたらしいです。
淀川リーグさんに習い、My容器、Myスプーンを持参いただき、ちょっとしたECOへの取り組み。しかし、今日は、寒さ厳しく、たき火はボウボウ。

練習終了時には、リトルリーグの歌を熱唱、少しづつですが、声も出るようになってきたかな。

〇マイナー(4・3年生)は、藤井寺リーグGに行かせてもらい、藤井寺リーグと大和高田リーグと練習試合を行いました。藤井寺リーグさんありがとうございました。
 秋のZETTでは、1回戦で対戦し、歯が立たなかった大和高田リーグとも、いい試合ができたようで、3月の春季SSK大会のブロック予選を前に、少しづつ調子が上がってきたかな。

 いよいよ、マイナーは来週4日(貝塚Gで貝塚リーグ、堺リーグと対戦)から、オールスターは再来週11日(泉佐野Gで1回戦堺北リーグと対戦)から、南部ブロック予選です。
どのブロックも混戦のようですが、本選で対戦できるよう、頑張りましょう。

 
【 選 手 募 集 】
 小学生のお子さんに野球を考えている保護者のみなさん、泉佐野リトルリーグでは、特定の日の体験会などは開催していませんが、基本、土日の活動日(9時-17時)にグランドに来ていただければ、随時、グランドで硬式野球体験(試合開催時は、見学だけの場合もあり)をしていただけます。運動できる服装、グローブを持って野球体験しに来てください。
 3月は大会も始まり、日曜日は、公式戦等試合も入っていますが、土曜日については、全学年が練習しています。小学生の硬式野球がどのようなものか、興味のある方は、ぜひ見に来てください。
    問合せ先  泉佐野リトルリーグ事務局 白川 090-8889-0484

戻る