チーム紹介 入会をお考えの方へ ギャラリー ブログ リンク


プロモデル以上のリトルモデル

3月4日 SSK春季大会南部ブロック予選始まる

【2012年03月04日 21:55】
 今日は冷たい雨が降るあいにくの天気でしたが、春季大会南部ブロック予選(マイナーの部)が行われました。
 1試合目は貝塚リーグに完敗でしたが、2試合目は堺リーグに勝利し、1勝1敗で何とか1次予選を4位で通過できました。

 貝塚リーグ戦、序盤はダブルプレー2つと先制点で流れに乗るかに見えたが、不安的中、下位打線からの反撃で一気に逆転されるとその後も勢いを止められず完敗。
 堺リーグ戦、結果は3回コールドでしたが、決して打線の調子はよくない。

 昨日の練習で、5年生のバッティングピッチャーを打ち込んだ好調がウソのように沈黙。
 最近の練習試合では誰もが少しづつ手ごたえを感じていたのに、寒さのためか、公式戦の緊張か、声は出るがいつも元気がない。
 
 気持ちを切り替え、来週は、ブロック2枠の本選出場権をかけ、秋のチャンピオン堺北リーグです。
 昨年度、秋のZETTを獲ったチーム(現5年生)が、当時、新生堺北リーグに完敗し、ブロック予選敗退したのが1年前。それを見ていた、4年生。さぁ、あこがれ?の5年生を超えろ。
 来週は正念場、本戦出場を目指して頑張れ!

オールスターミニ情報
 小雨の中、練習。終わりに歌うたう。
 オールスターもいよいよ来週から、ブロック3枠を賭けて泉佐野Gでマイナーと同じく堺北リーグと対戦します。
 6年生は、あといくつ、公式戦ができるのか?自分たち次第ですよ。

戻る