チーム紹介 入会をお考えの方へ ギャラリー ブログ リンク


プロモデル以上のリトルモデル

4月8日 尼崎北リーグと練習試合をしました

【2012年04月08日 21:34】
 メジャー(新中一、6年生)は、泉佐野Gに来ていただき、マイナー(新5年、4年生)は、尼崎北Gに行かせていただき練習試合を行いました。
 今日は暖かく、ライト後方の桜を見ながら(尼北のジャンボ君の打球も2本見送りましたが・・・)野球観戦させてもらいました。
 先週開幕のプロ野球、久しぶりに見るとやっぱり面白い。野球は見て楽しい。しても楽しい。
 そんな、日本で一番メジャーなスポーツ人口が減少しています。先日来ていただいた2リーグ、本日来ていただいた尼崎北リーグも、全日本大会関西予選には人数不足(12人以上の制約あり)で不参加だそうです。残念なことです。

【 リトルリーグ選手募集 】
 小学生のお子さんに野球をさせてみたいと考えている保護者のみなさん
 リトルリーグは、している子供も、見ている大人も楽しめる。本格的な小学生の硬式野球です。興味のある方は、ぜひ見に来てください。
 試合をするのは、主に3年生以上(6,5年生:メジャーの部・4,3年生:マイナーの部)ですが、2年生以下も練習しています。
 現在、泉佐野リーグでは、3年生以下の選手が2名と少なく、選手募集しています。
 今週は、保護者の皆さんにお願いし、選手募集活動(募集ビラ配布)を行います。

14日(土)泉佐野Gで練習しています。
15日(日)泉佐野Gでの活動はしていません。
      堺リーグGで新たな取り組み50-70プログラムの合同練習を行います。
      (塁間等が伸び、リード、牽制あり)
21日(土)メジャーは泉佐野Gで練習試合(富田林、砥部)、マイナーは午後より練習
22日(日)午前は関西連盟、四国連盟の一大イベント、フェスタIN甲子園
       午後よりメジャーは泉佐野Gで練習試合(貝塚、砥部)、マイナーは貝塚Gで練習試合

   問合せ先  泉佐野リトルリーグ事務局 白川 090-8889-0484

戻る