チーム紹介 入会をお考えの方へ ギャラリー ブログ リンク


プロモデル以上のリトルモデル

4月15日 堺リーグGで新たな取り組み50-70プログラムの合同練習

【2012年04月16日 20:15】
 メジャー(中一、6年生)は、堺リーグ・高石リーグと合同で塁間等を延長する取り組みの50-70プログラムの合同練習を行いました。
 明確にルール等が示されていない中、手探り状態でしたが、塁間を約2m、投捕間を約1m延長し、リード、牽制等の練習を行いました。
 最初は選手も伸びた塁間に戸惑ったようですが、すぐに慣れ、午後からはゲームも行いました。今後、どのような方針が示されるのか。

 選手募集については、先週から保護者の皆さんにお願いし、募集ビラの配布等を行ったところです。
 例年であれば、3月の春休み期間中から年度の変わった4月上旬には新入団生の体験や見学希望があるのですが、今のところ問い合わせなし。
 軟式野球で指導者の知り合いに聞いても、3、4年生の部においては、急激にチーム数が減少しているとのこと。
 泉佐野リーグにおいても、中一から4年生までは48名、3年生以下が2名・・・
 なでしこJAPAN以降、サッカーに流れているのか?
 ロンドンオリンピックでも野球種目は無いし、サッカーで盛り上がるんやろうな・・・
 隔年ぐらいでWBCしてくれへんかな。

戻る