チーム紹介 入会をお考えの方へ ギャラリー ブログ リンク


プロモデル以上のリトルモデル

9月8日 日本ハムファイターズジュニア野球教室に参加しました

【2012年09月08日 19:10】
 南部ブロック9リーグ約110名が参加の北海道日本ハムファイターズジュニア野球教室に参加しました。
 元プロ野球選手で現在もファイターズのジュニアアカデミーでコーチをされている、池田コーチと立石コーチにご指導いただき、野球指導と「あいさつ」、「感謝」の大切さについてお話しをいただきました。
 選手達はあこがれのプロ野球選手から野球を教えてもらい、いつになく真剣に取り組んでいたようです。
 午前中の野球教室終了後は、主催の(株)スーパー・サンエーさん、日本ハム西販売(株)さん、岸和田リトルリーグさんのご厚意により、BBQをしていただき、5、6年生と監督の胃袋を十分に満たすほどのお肉とシャウエッセンをいただきました。 おいしかった)^o^(  最後には、お土産までいただき、ありがとうございます。
 このような催しで、選手達は他リーグとの親睦を深め、野球を通じて多くのことを学びます。
 サッカー人気に押され気味の野球ですが、野球はまだまだ日本で一番メジャーなスポーツで、リトルリーグは本格的な小学生の硬式野球です。
 泉州各地には、行政単位でリトルリーグがあり、選手募集しています。興味のある方は、リトルリーグ関西連盟ホームページをご覧ください。
 
        泉佐野リトルリーグのお問合せは、事務局 白川 090-8889-0484 まで


戻る