チーム紹介 入会をお考えの方へ ギャラリー ブログ リンク


プロモデル以上のリトルモデル

1月3日 2013年の活動を開始\(~o~)/

【2013年01月03日 17:47】
 昨年は、泉佐野リトルリーグにとって、メジャーマイナー共に、素晴らしい成績を残せた年でした。それぞれの学年が、気持ちの持ち方1つで、これほどの成長ができたことを、目の当たりにした1年でした。

 新年あいさつでの監督の一言
 昨年世界1になった東京北砂リトルリーグとは、過去における全国大会では1勝1敗の成績。
(泉佐野リトルリーグも全国でそれなりに成績を残しており、10万人程度のバウンダリー区域(泉佐野市)のチームでありながら、政令市のオールスター(複数チーム選抜)や韓国選抜とも戦ってきました。)
 強いチームはたくさんあるが、雲の上の存在ではなく、対戦するのは同じ年代の選手たちです。
 自分たちも、自信を持って、さらなる飛躍をと (^_^)/~

本年始動の1日
・監督訓示の後、グランドへの感謝、今年の飛躍の誓い。
・リトル、シニアリーグ合同で必勝祈願に行きました。
・北谷育代会長宅にて新年あいさつ。
 1975年、北谷育代会長のお父様の故北谷孝道前会長が、「田舎の子供達に、広く世間をみせてあげたい」という気持ちから、リトルリーグの理念に共鳴してリーグを立ち上げ、今年で39年。
 昨年史上初となるメジャー、マイナーW優勝を成し遂げ、会長宅でご報告をさせていただきました。


土曜日からは、通常練習です。どう取り組むか、選手次第です。
 6年生は、昨年の成績を超えるよう頑張ってください。
 5年生は、走ったら遅い6年生を野球で追い越してください。
 4年生は、山本コーチの指示に従ってください。

 そうすれば、もう一つ上に行けるはずです。

 ということで、泉佐野リトルリーグ今年も始まります。
 みなさん本年もどうぞよろしくお願いいたします。

戻る