チーム紹介 入会をお考えの方へ ギャラリー ブログ リンク


プロモデル以上のリトルモデル

3月23日 泉佐野警察署による自転車安全講習会を実施しました (*^_^*) 

【2013年03月23日 18:45】
 昨年、道路交通法の改正から、自転車が車道を走行となった事による交通事故が増加の傾向にあります。また、自転車が加害者となる事故も増えているなか、昨年から計画しておりました自転車安全講習会をグランドにおいて実施しました。
 泉佐野警察署交通課の皆さんにおいて、交通ルールや正しい自転車の乗り方などについて、実技を交えながら講習を受けました。 (^_^)/~
 泉佐野警察の皆さんありがとうございました。

 保護者の皆さんも、安全運転に心掛けてください。
 信号が黄色になると、交差点を加速し通過していく車もありますが、信号は赤ではなく黄色で止まる。心がけを。
 歩行者、自転車、車が混在するような生活道路では、譲り合いながらの低速での走行により安全を心がけるなどに配慮してください。
 グランド周辺の路上駐車もやめましょう。臨時駐車場を利用してください。
 運転者のちょっとした注意の配り方で、交通事故は防げます。急がず、あわてず、注意を払って運転しましょう。

 さあ、いよいよ明日は、サンスポSSK大会メジャーAチーム、Bチームが1回戦に臨みます。 !(^^)!

戻る