チーム紹介 入会をお考えの方へ ギャラリー ブログ リンク


プロモデル以上のリトルモデル

6月30日 各リーグ新チームと活発に練習試合を行いました (^^♪

【2013年06月30日 18:52】
 メジャー(6、5年生)、マイナー(4年生以下)は、各リーグが新チームを編成する中、今月は、大阪吹田リーグ、大阪八尾リーグ、大和高田リーグ、大阪茨木リーグ、豊中リーグと練習試合を行いました。

 新マイナー(4年生以下)は、各リーグでも人数が少なく、南部ブロックにおいては、単独で、チーム編成できるのは、堺、堺北、泉佐野の3チームのみ、北部ブロックにおいても3チームだけとのこと。
 
 若い保護者の方々は、Jリーグ世代であり、また、低年齢から手軽に始められるサッカーに子供たちは流れているのか。
 サッカーや他のスポーツが悪いというのではありませんが、野球人気が下がっていくのは、さびしいもので・・・
 個人的には基礎体力作りのため幼稚園ではサッカーや水泳、小学2年生ぐらいから野球を始めるのなんかがいいかも・・・

 
【マイナー新チームは選手が10名と少なく、4年生以下選手を大募集しています(*^_^*)】

 土日の9時-17時に泉佐野市住吉グランド(阪神高速湾岸線「泉佐野北」入口海側グランド)で活動しています。
 小学生の硬式野球がどのようなものか、興味のある方は、ぜひ見に来てください。
 練習日であれば、随時、グランドで硬式野球体験(試合開催時は、見学だけの場合もあり)をしていただけます。運動できる服装、グローブを持って野球体験しに来てください。
 グランドは道路に面しており、ネットを挟み、外(道路)からも気兼ねなく見学できます。小学生の硬式野球がどのようなものか、まずは見に来ていただき、子どもさんが興味を持てば、グランドに入って野球体験してください。

      問合せ先  泉佐野リトルリーグ事務局 白川 090-8889-0484

戻る